写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.08.29[土] 8月のコンサート雑感

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
    00:18  Top

2009.08.09[日] 花火遠望

090808-01.jpg

090808-02.jpg

090808-03.jpg

090808-04.jpg

090808-05.jpg

毎日暑い日が続いていますね。
日付が変わって昨日(8/8)は、大阪で36℃の気温だったそうです…。
体温とほぼ同じ気温ですね…。

さて、昨日(8/8)は大阪・十三で恒例の「平成淀川花火大会」が行なわれました。
大阪市内ではめっきり減ってしまった花火大会。
今では「天神祭奉納花火大会」と「淀川花火大会」の2大会のみ。

4~5年前までは、自分も気合入れて十三まで花火を見に行ったものなんですが、
三十路過ぎの身体には、あの人混みを縫って場所取りしたりする元気はありません…。
まぁ、そもそも土曜日開催なので、仕事で早い時間から現地へ場所取りにも行けませんが。

でも、やっぱり夏の風物詩である打ち上げ花火は、押さえておきたいところ。
というわけで、今年はウチの近所から十三の花火大会を楽しみました(^^)

といっても、ウチは大阪市内東部。
十三の花火なんて見えるはずがないんですが、実は、近所を流れる某川の橋の上に立つと…、
ビルとビルの隙間から、直線で十三の花火が遠目ながら少しだけ見えるんです。
電線があったり、建物があったりで、眺望は決して宜しくないのですが、
わざわざ十三まで行かなくても、花火の雰囲気は充分伝ってくるという超穴場スポット♪

ただ、橋の上なので、大きいトラックなんかが通るとちょっと揺れて、いくら三脚を立てていても
写真はブレブレなんですけどね…(汗)
そんなほとんど失敗作の中から、超厳選(?)して少しマシな写真をアップしておきます(^^;ヾ

ところで、来年の7月25日は久しぶりの日曜日だし、久しぶりに気合入れて
天神祭の花火でも撮りに行こうかな…。
ココならウチからも近所だし。

【撮影日/2009.8.8】
    00:47  Comment : 4  Top
Pagetop
