写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:--  Top

2010.08.21[土] 大阪城 城灯りの景2010

100820-01.jpg

100820-02.jpg

100820-03.jpg

久しぶりの更新となってしまいました…。
連日の猛暑、皆様変わりなくお過ごしでしょうか?

先月20日に母が脳動脈瘤の手術を行ったため、しばらく入院していましたが、去る17日に無事退院いたしました。
術後の経過は極めて良好で、抜糸後の傷跡もほとんど目立っておらず、家族共々、ホッと安堵しているところであります。

手術当日の夜、予期せぬ痙攣発作を起こし、一時は緊迫した状況に陥ったり、術後数日間は、おかしな言動を伴っていたりしたので、「手術成功」とはいえ、予断許さぬ状況が続いていました。
しかし、そういった状況からも打破し、日を増す毎に順調な回復ぶりを見せ、退院後の現在では、通常の生活に戻りつつあります。

とは言うものの、この猛暑のなか、母には無理をさせてはならないので、退院後の現在でも、母に代わって家事&炊事一切を自分が行い、すっかり“主婦”らしくなってきました(笑)。

さて、そんな中、母のリハビリ(運動機能)を兼ねて、大阪城公園へ夜の散歩に出掛けてみることにしました。
この日はちょうど、毎年恒例の「城灯りの景」が開催中ということだったので、メイン会場となっている西の丸庭園を少しだけ覗いてみることに。

夜になっても、気温はほとんど下がらず、歩いていると蒸し暑さがこみ上げてきますが、ライトアップされた天守閣を背景に、暗闇のなかに浮かび上がる行灯のほのかな灯りが実に幻想的でした。

【撮影日/2010.08.20】

※“兼業主婦”やってますので、しばらく写真活動できませんが、もう少し涼しくなれば、また機会を見つけて撮影にも出かけたいと思っています。
なので、当分は更新ペースが落ちますが、見捨てずにこのブログを覗いてやってもらえると嬉しいです…。
スポンサーサイト
    23:56  Comment : 6  Top
Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。