写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.04.28[火] 仁和寺の御室桜

090412-27.jpg

090412-28.jpg

090412-29.jpg

090412-30.jpg

090412-31.jpg

090412-32.jpg

090412-33.jpg

090412-34.jpg

090412-35.jpg

090412-36.jpg

いよいよ京都の桜も終局へ。
って、もう完全に桜のシーズンは終わっていますが…(汗)。

京都の桜の最後は仁和寺の御室桜より。

仁和寺の御室桜は数年前にも訪れているので、今回は予定には入れてなかったのですが、雨宝院を出た時点で、まだ昼前と、かなり早いペースで予定が進んでしまったので、西陣から市バスで白梅町へ出て、嵐電でプラッと仁和寺へ出掛けることにしました。

この日の御室桜は、ちょうど満開ピーク。
そして、人出も最高潮…。

昼時だったため、あちこちに置かれた有料の床机で弁当を広げる人たちを余所にせっせと撮影。
しかし、四国県人会の陽気な宴会に触発されて、自分も撮影をやめて、満開の御室桜の下で持参してきた“バクダンおにぎり”を頬張ってしまいました(^^;ヾ

【撮影日/2009.4.12】
    23:10  Comment : 2  Top
Comment
2009.04.29 Wed 09:38  ポコ #-
こんにちは。
私が行ったのは13日でしたが、12日も確か暑かったですよね。
桜越しに見る塔は最高ですね。

ここは昨年、娘が振り袖を着てお訪れたので、あっという間に撮影会状態になってしまい、どこからともなく「撮影会やってるよ」と言う声で益々すごい事になってしまったという思いで深い場所です。
今頃は娘の写真が各国色々な人のカメラの中に納まってるんだろうなぁ。

ここでもバクダンおにぎりですか(笑)
青空と御室桜とおにぎり。いいですね~。
  [URL] [Edit]
2009.04.29 Wed 23:45  恭太郎 #aIcUnOeo
>ポコ さま

こんばんは。

桜の下で振袖姿って絵になりますよね。
自分も、もしその場にいたら、ご他聞に洩れずシャッターを押してたと思います…(^^;ヾ

桜の下での振袖姿とバクダンおにぎりは最高です(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
