写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.18[金] 唐招提寺の萩

090918-01.jpg

090918-02.jpg

090918-03.jpg

090918-04.jpg

090918-05.jpg

薬師寺のあとは、唐招提寺へも久しぶりに足を伸ばしてみました。

唐招提寺へ前回訪れたときは、まだ金堂の修復工事中で仮囲いがされていましたが、このほど金堂周辺の整備が終了し、その大らかで美しい外観の偉容を拝むことができました。

境内の萩は、この日、5分~咲き始めといったところ。
見頃にはまだ少し早かったようですが、「金堂平成大修理落慶法要」が11月に執り行われるそうなので、次回は紅葉の季節にでも訪れてみたいです。

【撮影日/2009.9.13】
    00:30  Comment : 4  Top
Comment
2009.09.18 Fri 15:06  天狗 #Wgi4adpQ
初めまして 見事な萩に感動しました
初めまして  [URL] [Edit]
2009.09.19 Sat 00:14  恭太郎 #aIcUnOeo
>天狗 さま

はじめまして。
コメント有難うございます!

唐招提寺の萩は、訪れた日はまだ咲き始め~5分程度でしたが、
そろそろ見頃を迎え始めていると思うので、この連休にはもっと
素晴らしいでしょうね。
  [URL] [Edit]
2009.09.19 Sat 00:53  ポコ #-
こんばんは。
お久しぶりです。
随分涼しくなってきましたね。

8月から始まった主人の親の介護で疲れていたのですが、恭太郎さんのものすごく素敵な写真で癒されました。
ホテイアオイも萩もすごいですね。
今年は無理ですが来年は絶対に自分の目で見てみたいです。

地元ではインフルエンザが流行してます。
そちらは大丈夫ですか?
お互い気をつけましょうね。



  [URL] [Edit]
2009.09.19 Sat 21:43  恭太郎 #aIcUnOeo
>ポコ さま

こんばんは。

ご主人様の親の介護、お疲れ様です。
決してご無理なさらず、ご家族と助け合いながら介護して差し上げてくださいね。

そして、ホッと一息つかれた合間にでも、自分の拙い写真で恐縮ですが、和んで頂ければ嬉しいです。

少し余裕ができましたならば、是非、また関西へ癒されにおいでくださいね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
