写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.09.19[土] “西ノ京フローラルロード”に咲く初秋の草花

090919-01.jpg

090919-02.jpg

090919-03.jpg

090919-04.jpg

090919-05.jpg

090919-06.jpg

090919-07.jpg

090919-08.jpg

090919-09.jpg

090919-10.jpg

090919-11.jpg

090919-12.jpg

090919-13.jpg

薬師寺の與樂門から唐招提寺を南北に結ぶ“西ノ京フローラルロード”。

「え?“西ノ京フローラルロード”?」と思われる方もいるかも知れませんが、もちろん、そんな名称の道路なんて存在するはずがありません…。
この通りには、道端や田畑、民家などのそこかしこで、いろんな草花を見ることができるので、“西ノ京フローラルロード”と自分が勝手に名付けているんです…(^^;ヾ

この日も、秋風に揺れるコスモスをはじめ、道端には露草や丸葉ルコウ草、彼岸花など初秋を感じさせる草花たちがたくさん咲いており、ゆっくり歩いても僅か10分ほどの距離なのですが、通りに咲く草花をウォッチしながら約40分くらいかけて歩いてしまいました。

上の写真は“西ノ京フローラルロード”に咲いていた草花たち。
他にもいろんな花が咲いていましたが、とりあえず名前がわかる花だけピックアップして掲載してみました。
それぞれの花の名前は以下の通りです。

・1枚目…露草
・2枚目…ノコギリ草
・3枚目…彼岸花
・4枚目…白彼岸花
・5枚目…コスモス 
・6枚目…千日紅
・7枚目…百日草
・8枚目…野紺菊
・9枚目…花虎ノ尾
・10枚目…丸葉ルコウ草
・11枚目…木槿
・12枚目…ニラ
・13枚目…百日紅とノウゼンカズラ

【撮影日/2009.9.13】
    23:54  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
