写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.11.03[火] 布引ハーブ園のバラ

091025-30.jpg

091025-31.jpg

091025-32.jpg

091025-33.jpg

091025-34.jpg

091025-35.jpg

091025-36.jpg

須磨離宮公園をあとに、地下鉄を乗り継いで新神戸へ。
そして新神戸からロープウェイで一気に布引ハーブ園へと向かいました。
約10分間の空中散歩は気持ちがいいのですが、如何せん、この日はあいにくの曇り空…。
天気が良ければ、眼下に広がる大阪湾と神戸市内の眺望が格別なんでしょうけど…。

さて、園内を散策する前に、まずはレストハウスでいきなりお土産の物色…。
というのも、ハーブ園は山の斜面を切り開いて作られているので、あとは下へ降りていくのみ…なもんで(^^;ヾ
そういえば、この日は姉の誕生日だったな…と思い、今までプレゼントなどしたことないくせに、ちょっとサプライズな気持ちも込めて、ラベンダーの香りがする温感ショールを選んでみました♪

で、ここから緊急事態発生!
レジへ会計を済ませようと商品を持って行き、いざ財布を取り出そうとするも、ある筈の財布がない!
体中のポケットやバッグの中をいくら探しても…ない!

ココは神戸の山の上…。
全身、血の気がサーっと引いていきましたよ…。
ど、どないしょ…、帰られへーーーーんっ(>_<)
焦りまくりながら、心の中では半ベソ掻きながら、ロープウェイ乗り場へ戻って係員に問い合わせてもらいました。

しばらくして、戻ってきた係員のオジサンが手に持っていたものは…、見たことのある財布!

た、助かりました…。
オジサンの手に後光が差していました…。
オジサンが仏様に見えました…(^^;ヾ

予期せぬ緊急事態も何とか収拾し、姉へのプレゼントと家族へのお土産も無事に購入することができたので、あとは園内をのんびり散策。

園内ではたくさんのハーブが楽しめましたが、秋バラもちょうど見頃。
今回は音楽に因んだ名前のバラに的を絞って撮影してみました。

写真のバラの名前は下記の通り。

1枚目…ハーモニー (ドイツ/1981)
2枚目…コンチェルティーノ (フランス/1976)
3枚目…チャールストン (フランス/1963)
4枚目…熱情 (日本/1993)
5枚目…ブラスバンド (アメリカ/1993)
6枚目…連弾 (日本/1987)
7枚目…マリア・カラス (フランス/1963)

【撮影日/2009.10.25】
    21:23  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
