写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.06[日] 室生寺の紅葉

091123-09.jpg

091123-01.jpg

091123-02.jpg

091123-03.jpg

091123-04.jpg

091123-05.jpg

091123-06.jpg

091123-07.jpg

091123-08.jpg

091123-10.jpg

ようやく今年の紅葉写真も折り返し。
あとしばらくの辛抱ですので、もう少しだけ、拙い紅葉写真にお付き合い頂ければ…と思います(^^;
さて先月の連休最終日は、奈良・榛原方面へ紅葉撮影に出掛けました。

春の石楠花で有名な室生寺も紅葉の名所として親しまれていますが、紅葉期に訪れたのは初めて。
室生寺に到着したのが昼前だったので、既に大勢の観光客らが紅葉狩りを楽しんでいました。

一昨年ほど前に石楠花の撮影で訪れた際は、国宝の本堂(潅頂堂)は修復工事のためシートで覆われていたのですが、工事も無事に終わり、その威容が周囲の自然に溶け込み、色づいたモミジやカエデが独特の雰囲気を醸しだしていました。

【撮影日/2009.11.23】
    22:15  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
