写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.12.31[木] 当麻寺に咲く冬の花

091220-29.jpg

091220-30.jpg

091220-31.jpg

091220-32.jpg

091220-33.jpg

091220-34.jpg

091220-35.jpg

091220-36.jpg

091220-37.jpg

091220-38.jpg

091220-39.jpg

091220-40.jpg

091220-41.jpg

091220-42.jpg

091220-43.jpg

091220-44.jpg

091220-45.jpg

花の少ないこの時期…。
しかし、中之坊や西南院などでは、意外と冬の花が多く咲いていることに気がつきます。
西南院では早くも蝋梅が満開となり、辺りを芳しい香りに包んでいました。また、奥院では、真っ白な西洋水仙のガリルが清楚に咲き、中之坊の香藕園では、真っ赤な千両・万両・南天などが至るところで見頃を迎え、蛇の目エリカや山保呂志なども咲いていました。

今日はいよいよ大晦日。
今年も一年間、季節を通じていろんな草花と出会いました。
また来年もたくさんの花と出会えますように…。

皆様、良いお年を。

【撮影日/2009.12.20】
    18:11  Comment : 2  Top
Comment
2009.12.31 Thu 22:53  ポコ #-
こんばんは。
もう蝋梅がこんなに綺麗に咲いてるんですね。

入院の続いていた義母の付き添いや葬儀で忙しくて花をゆっくり愛でている時間がないまま来年を迎える事になってしまいました。
家の庭も荒れ果ててしまいひどい事に。。。

正月休みは少しのんびりできそうなので冬の花でも楽しむ余裕を持ちたいと思うところですが、家がブタ小屋なんですよ。
とりあえず新年早々大掃除をします。

来年も素敵な写真を楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。

それでは良いお年を☆
  [URL] [Edit]
2010.01.01 Fri 18:41  恭太郎 #aIcUnOeo
>ポコ さま

こんばんは!
昨年はポコさんにとって激動の一年だったようですね。
お疲れ様でした…。
今年は少し余裕もできるとのことですので、また暖かくなったら是非京都へお越し下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願いします!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
