写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.01.25[月] 琵琶湖・守山のカンザキハナナ

100124-01.jpg

100124-02.jpg

100124-03.jpg

100124-04.jpg

100124-05.jpg

100124-06.jpg

100124-07.jpg

100124-08.jpg

100124-09.jpg

100124-10.jpg

滋賀・守山の琵琶湖岸にある第1なぎさ公園で、カンザキハナナが見頃だというので出掛けてきました。

対岸に連なる比良山系の冠雪を背景に、約12000本のカンザキハナナが一面に広がる風景は、地元の人はもとより、多くの観光客やカメラマンを魅了し、今や守山の冬の風物詩としてすっかり定着しました。

数年前に初めて訪れた時は、あいにく曇りがちな天気で、時折見せる晴れ間から比良山の冠雪も一応は拝めたものの、なかなか満足のいく写真が撮れず不完全燃焼だったのですが、今回は、朝から真っ青な空が広がる好天に恵まれ、比良山の冠雪を背景にしたカンザキハナナを撮ることができ、数年越しのリベンジをようやく果たすことができました(^^)

【撮影日/2010.01.24】
    23:56  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
