写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.22[月] 東京・向島百花園の福寿草と節分草

100220-13.jpg

100220-14.jpg

100220-15.jpg

100220-16.jpg

100220-17.jpg

100220-18.jpg

今回、東京で向島百花園を選んだ理由として、梅はもちろんですが、僅かながらに福寿草や節分草も見られるということだったからでした。
東京都内で、しかも向島のような下町の風情を今も残すような場所で、まさか節分草が見られるとは…(^^;ヾ

ただ、百花園の節分草は、時期が遅かったのか、それとも早かったのかは判りませんが、先日の「花の文化園」ほどには咲いておらず、また、撮影距離も少しあったので、撮影が如何許りか困難でした…。
一方、福寿草もほんの僅かですがちょうど見頃を迎えており、冬枯れの落ち葉からひょっこりと顔を覗かせていました。

愛らしい福寿草と節分草は、朝の光を一杯に浴びながら、春の訪れを静かに知らせてくれているようでした。

【撮影日/2010.02.20】
    23:42  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
