写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.02.23[火] 東京・向島百花園に咲く早春の花

100220-19.jpg

100220-20.jpg

100220-21.jpg

100220-22.jpg

100220-23.jpg

100220-24.jpg

100220-25.jpg

100220-26.jpg

100220-27.jpg

向島百花園は、その名前の由来通り、四季折々の草花が咲くそうですが、この日、園内では梅や節分草などのほかにも、シナマンサク(1枚目)やスノーフレーク(鈴蘭水仙/2枚目)、木瓜(8枚目)、アセビ(9枚目)などの早春の花が咲いていました。

また、地面を注意深く観察してみると、フキノトウ(7枚目)が顔を覗かせており、早春の息吹きを感じさせてくれました。

園内の池ではカルガモ(4枚目)が気持ち良さそうに泳ぎ、ムクドリ(5枚目)やメジロ、ヒヨドリといった早春の野鳥たちも、麗らかな陽気に誘われて遊びにやって来ていました。

大都会・東京にあって、自然をたっぷり満喫できる向島百花園。
近くへ行かれることがあれば、是非訪れてみては如何でしょう…?

【撮影日/2010.02.20】
    23:24  Comment : 2  Top
Comment
2010.02.24 Wed 00:42  小町 #-
東京にも、これほど季節を感じることの出来る場所があるんですね。
お写真から春のポカポカ陽気が感じられてふんわりした気持ちを
味わえました。

最後のアセビがとても可愛いです。
それに甘い良い香りがほのかにしますよね。


  [URL] [Edit]
2010.02.24 Wed 23:54  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町 さま

こんばんは。

東京は意外と都心でもこういった自然に触れ合える場所が多いですね。
そう考えると、大阪には少ないような気がします…。

アセビ、可愛いですよね。
アセビの近くを通り掛かって、ほのかな香りがすると、春だなぁ~と実感してしまいます。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
