写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.03.01[月] 大阪城梅林の中咲き梅

100221-13.jpg

100221-14.jpg

100221-15.jpg

100221-16.jpg

100221-17.jpg

100221-18.jpg

100221-19.jpg

100221-20.jpg

100221-21.jpg

100221-22.jpg

100221-23.jpg

100221-24.jpg

100221-25.jpg

100221-26.jpg

100221-27.jpg

100221-28.jpg

100221-29.jpg

100221-30.jpg

100221-31.jpg

100221-32.jpg

大阪天満宮のあと、今シーズン3度目の大阪城梅林へ。
訪れたのは先月21日ですが、この日は絶好の観梅日和となり、白加賀や道知辺、南高などの中咲き梅がほぼ見頃を迎え、多くの観梅客らが弁当を広げるなどして花見の宴を楽しんでいました。

2枚目…白加賀
3枚目…旭鶴
4枚目…緋の司
5枚目…鈴鹿の関
6枚目…本黄梅
10枚目…蓮久
11枚目…月影
12枚目…玉光枝垂れ
13枚目…楊貴妃
14枚目…古城
15枚目…曙枝垂れ
16枚目…筋入茶顎
17枚目…金獅子
18枚目…小梅
19枚目…南高

9枚目の写真は、「梅にウグイス」…ならぬ、「梅にオウム」(笑)。
んー、なんともミスマッチな組み合わせですねぇ…。
っていうか、普通では有り得ないっ!
オジサンが梅林へたまにペットのオウムを連れてきて、観梅客らを楽しませているのをよく見かけます…(^^;ヾ

最後の写真は、2月21日現在の定点観測ポイントより。
梅林全体に紅や白、ピンクの華やいだ雰囲気が出てきました。
先月下旬より暖かい日が続いたので、梅の開花も一気に加速して今頃がちょうど満開の見頃ピークなのではないでしょうか。

【撮影日/2010.02.21】
    23:50  Comment : 2  Top
Comment
2010.03.02 Tue 17:52  小町 #-
オウムに梅のお写真で、当方の顔がハニワになりました 笑
どなたかのペットなんですね。ここでしか見られない組み合わせかも。
晴れの日だと、梅の花の色がすごく冴えますね。
どのお写真もイキイキとして素敵です。
  [URL] [Edit]
2010.03.02 Tue 22:34  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町 さま

こんばんは。

顔がハニワ…(笑)。
面白い表現ですねぇ。
でも、とても判りやすいです(^^)

ペットのオウムを連れたオジサンは、たまに大阪城梅林とかに出没しますので、運が良ければ(?)見られるかもしれないですよ。
大阪城梅林は、オウムおじさんのほかに、剣戟おばさんやら尺八おじさんに、ハーモニカおじさんなど、いろんな人が集まってきます…。
特に剣戟おばさんのパフォーマンスは一見の価値あり?!
キレイな梅とともに、そんなちょっと一風変わったパフォーマーたちを見られるのも大阪城梅林の愉しみ方のひとつかもしれませんね(^^;
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
