写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.08[木] 岡崎神社の紅枝垂れ桜

100328-30.jpg

100328-31.jpg

100328-32.jpg

100328-33.jpg

100328-34.jpg

東天王町からのバス待ちを利用して、駆け足で岡崎神社の紅枝垂れを見に行ってみました。

うさぎを守り神とする岡崎神社は、“桜の名所”というわけではありませんが、境内には紅枝垂れ桜が植わっており、まさに知る人ぞ知る桜の穴場かもしれません。

自分の干支が「卯年」であることから、個人的になんとなく親しみを感じている岡崎神社なのですが、境内の至るところに点在するうさぎを象った彫刻などを見るのも楽しいですね。

【撮影日/2010.03.28】
    23:24  Comment : 4  Top
Comment
2010.04.09 Fri 16:40  小町 #-
一枚目の緑と紅の対比が効いたお写真がとても綺麗ですね。
最後のうさちゃん達も可愛くて思わず「むふふ」と口元がほころんでしまいました。
岡崎神社には行った事が無いのですが
こんな可愛らしいうさちゃんを守り神とするところなら
一度行って見たいです。
  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 22:56  ゆりまり #-
こんばんは

岡崎神社、私も行ってきたんですよ。
恭太郎様が行かれた一週間後みたいです。
なのに!恭太郎様が行かれた日のほうが
桜が咲いているように見えちゃいます。

さすが恭太郎様の写真だな~と思いました。
後でアップするのが恥ずかしいばかりです。


ゆりまり

  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 23:47  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町さま

こんばんは。

岡崎神社の境内は、それほど大きくはないんですが、至るところにうさぎを象った彫刻や置物などがあって、それらを見ているだけでも、小町さんが仰るように、顔が綻んできます。

うさぎの彫刻といえば、ほかに大阪の住吉さんくらいしか、自分の記憶には思い浮かばないのですが、岡崎神社は住吉さんより、うさぎモノが豊富に揃っています(笑)。
機会がありましたら、是非どうぞいらしてみてくださいね。
  [URL] [Edit]
2010.04.09 Fri 23:52  恭太郎 #aIcUnOeo
>ゆりまり さま

こんばんは。

ゆりまりさんも、自分が行った一週間後に行かれたのですね。
自分が行った日の紅枝垂れは、5分咲きくらいだったように見えました。
写真は、特に花付きの良い部分を写していますので、よく咲いているように見えるのかも知れませんね。

ゆりまりさんの写真も楽しみにしています(^^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
