写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.16[金] 光明院の桜

100404-16.jpg

100404-17.jpg

100404-18.jpg

100404-19.jpg

100404-20.jpg

隠れた紅葉の名所として知られるようになった東福寺塔頭の光明院。
某鉄道会社の“「そうだ」キャンペーン”以来、紅葉の季節には多くの観光客が訪れるようになりましたが、それ以外のシーズンは実に静かなもの。

桜が目立って多く植わっているわけではありませんが、重森三玲の庭の向こうに桜と三つ葉ツツジが植わり、紅葉とはまた一味違った景観を惹き出してくれます。

本堂の真ん中に一人座り、開いている障子を額縁に見立てて、庭の向こうの桜と三つ葉ツツジを愛でる…。
静寂の中に、爽やかな春風が優しく吹き抜けていきました。

【撮影日/2010.04.04】
    23:44  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
