写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.04.25[日] 大阪・土佐稲荷神社の夜桜

100406-01.jpg

100406-02.jpg

100406-03.jpg

100406-04.jpg

100406-05.jpg

100406-06.jpg

100406-07.jpg

100406-08.jpg

100406-09.jpg

100406-10.jpg

100406-11.jpg

100406-12.jpg

100406-13.jpg

100406-14.jpg

100406-15.jpg

100406-16.jpg

大阪・北堀江にある土佐稲荷神社の夜桜を見に行きました。

土佐稲荷神社は、旧土佐藩大阪蔵屋敷跡に鎮座し、古くは江戸時代より浪速の桜の名所として知られています。
しかし、境内南側の土佐公園では夜桜の宴を楽しむ会社員や近所の人たちも多いのですが、境内では飲食などが禁止されているため、静かにゆっくりと夜桜を楽しむことができます。

境内に吊るされた雪洞提灯のほのかな灯りと満開に咲く桜が、なんとも幽玄な世界を醸しだしていました。

【撮影日/2010.04.06】
    23:50  Comment : 2  Top
Comment
2010.04.27 Tue 16:13  小町 #-
うわ~、なんて美しいお写真ばかりなんでしょう
濃紺の空にピンクの桜も素晴らしいですし
9枚目の神社と夜桜も素敵ですね
ひやー、こんな美しい夜桜は初めて見ました。
命の洗濯が出来ましたよ!
  [URL] [Edit]
2010.04.27 Tue 23:43  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町さま

こんばんは。

以前、小町さんもブログで仰っておられましたが、夕方~日没の空が濃紺になる限られた時間が一番美しいですよね。
完全に空が真っ暗になってしまうまでに、その瞬間、瞬間を撮ろうと気持ちも焦ってしまいます…(^^;

こちらの神社は、古くは桜の名所として広く知られていましたが、今は逆に穴場かもしれません。
夜桜といっても、雪洞提灯の灯かりだけなので、写真より実際はもっと暗くて、本当に幽玄な世界に浸れますよ(^^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
