写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.02[日] 六甲高山植物園のカタクリ

100418-01.jpg

100418-02.jpg

100418-03.jpg

100418-04.jpg

100418-05.jpg

100418-06.jpg

100418-07.jpg

100418-08.jpg

もう半月ほど前になりますが、六甲高山植物園へカタクリの撮影に行きました。

「春の妖精」とも言われるカタクリの花。
この美しい花を、以前からずっと見てみたいと思っていたのですが、時期的に桜のシーズンと重なるため、毎年カタクリを見に行く機会を逃がしていました。

今年は絶対にカタクリを見に行く!と決めていたものの、やはり“桜の誘惑”に負けてしまいそうになり、今年もカタクリはもうダメかな…と諦めかけていたのですが、もしかすると六甲高山植物園ならば、少しは残っているかも…と、期待を込めて出掛けてみたのでした。

そして、念願かなってようやく出会えたカタクリの花。
訪れた日は、見頃のピークを少し過ぎていたようですが、それでも、健気に可憐な花を咲かせる「春の妖精」は、目覚めの大地を輪舞するかのようで、実に美しいものでした。

【撮影日/2010.04.18】
    23:58  Comment : 2  Top
Comment
2010.05.04 Tue 02:17  小町 #-
さすが、カタクリの花の可憐さを充分表現されていて
どれも本当に素敵なお写真ですね。
特にトップのお写真、光の活かし方がすごいです。

モニター前でおおおおおっとうなってしまいました。
  [URL] [Edit]
2010.05.04 Tue 17:33  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町 さま

こんにちは。

お褒めのコメント、有難うございます!
カタクリの花はこれまで見たことがなくて、ようやく念願が叶ったということで、かなりの枚数を撮ったのですが、結局、人様にお見せできるような写真といえば、今回アップした分くらいなものでして…(汗)。
お恥ずかしいばかりですが、少しでも何か伝わるような写真だったなら嬉しいです(^^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
