写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.05.29[土] 城南宮の平戸ツツジと新緑

100509-11.jpg

100509-12.jpg

100509-13.jpg

100509-14.jpg

100509-15.jpg

100509-16.jpg

100509-17.jpg

100509-18.jpg

この日は、午後から東山にある菩提寺の法要に参詣することになっていたので、梅宮大社から市バスと地下鉄を乗り継いで、グイッと一気に城南宮へ。

城南宮では、杜若が見たかったのですが、やはり梅宮大社同様、ほとんど…というか、こちらは全く咲いておらず…。

んー、杜若が目当てだったので、ちょっとガッカリしてしまいましたが、神苑の新緑が美しく、見事な平戸ツツジが満開を迎えていたので良しとしましょう♪

因みに5&6枚目はアヤメで、こちらは美しく見頃を迎えていました。

まぁ、目当ての花には出会えずとも、何かしら楽しめるってことですな…(^^;ヾ

【撮影日/2010.05.09】
    23:02  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
