写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.09.27[月] 三室戸寺の萩

100926-01.jpg

100926-02.jpg

100926-03.jpg

100926-04.jpg

100926-05.jpg

100926-06.jpg

100926-07.jpg

100926-08.jpg

ようやく秋らしくなってきましたね。
今年の夏は30年に一度の猛暑だったのだそうで、9月に入っても厳しい残暑が続き、その影響からか、例年ならば秋の草花が楽しめる時期になっても開花が遅れているようですね…。

さて、そんな中、久しぶりに花の写真撮影をボチボチと再開させようかと思い、まずは宇治・三室戸寺へ萩の撮影に出掛けてみました。

今年は萩の花も例外ではなく、やはり何処も開花が少し遅れているようですが、三室戸寺にある約1000株の萩はちょうど見頃を迎えており、静かな境内でしっとりと可憐に咲いていました。

【撮影日/2010.09.26】
    23:53  Comment : 2  Top
Comment
2010.09.28 Tue 10:48  ふくふく #-
 待っていました!! これからの季節は、奈良、京都へ出かけたくてうずうずしています。JR東海のCMをUチューブで見ては、ため息をついていました。流れている曲もいいのですよ。 
 萩の花は華やかではないですが、今の季節に合ってますよね。
四季折々の、花が見れる庭が近くにあるのは、幸せですねぇ。
参考にさせて頂きますので、これからも写真を楽しみにしています。
  [URL] [Edit]
2010.09.28 Tue 23:51  恭太郎 #aIcUnOeo
>ふくふく さま

こんばんは、お待たせいたしました~(^^;
長かった夏が過ぎ、ようやく良い季節になってきましたね。

萩の花は、以前はそれほど好きな花ではなかったのですが、歳を取るに連れて、その可憐さに惹かれるようになってきました…。
満開に花を付ける姿も美しいですが、雨上がりの地面に散った萩の花も、また格別な趣がありますよね。

JR東海の「そうだ!」CMは、関西では見ることができませんが、自分もyoutubeなどでいつも拝見しています。
映像と音楽が本当に素晴らしくて、毎回、その完成度に感心させられる一方、いわゆる穴場と言われた所が紹介されると、「あ~あ…」と思ってしまったり…(^^;

これからしばらくは、お出掛けに最高の季節ですので、ふくふくさんも是非、京都&奈良(そして大阪も…?)へいらしてくださいね!
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
