写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.23[土] 亀岡のコスモス

101011-01.jpg

101011-02.jpg

101011-03.jpg

101011-04.jpg

101011-05.jpg

101011-06.jpg

101011-07.jpg

101011-08.jpg

101011-09.jpg

101011-10.jpg

101011-11.jpg

101011-12.jpg

101011-13.jpg

101011-14.jpg

101011-15.jpg

101011-16.jpg

以前から一度行ってみたいと思っていた亀岡の夢コスモス園へ出掛けてみました。
亀岡夢コスモス園は、毎年9月下旬頃から10月末までの期間中、総合運動公園に隣接する5ヘクタールの休耕田を利用して20品種800万本ものコスモスを咲かせ、多くの見物客らで賑わいます。

この日、朝起きてすぐ窓から空を見ると、前日の予報通り、雲ひとつない真っ青な秋空!
見頃を迎えたというコスモスを撮影するには絶好の写真日和と意気込んで、亀岡の駅に降り立つと…。
まさかの雲り空で、挙句の果てには、バスに乗り込むと小雨が降りだしてくる始末…orz
しかし、ここまで来て引き返すわけにもいかず、失意のままコスモス園へと向かいました。

会場に着くと小雨はどうにか上がっていましたが、空を覆う厚い雲は晴れる気配を見せず…。
起床時のアゲアゲモードから一転して、テンション下がりっ放しのまま撮影を続けていると、東の空から薄日が時折差し込んで雲間から太陽が見え隠れしたものの、期待していた青空が見えるようになったのは、帰りのバス時間が迫る頃になってから…。

写真の青空は、そんな帰る直前に慌しく無鉄砲に撮影したもので、ある意味、貴重な晴れ間のコスモス写真なのでした…(^^;ヾ

【撮影日/2010.10.11】
    23:53  Comment : 4  Top
Comment
2010.10.24 Sun 00:47  りん #jdgj8OxM
わあ!
行ってこられたんですねー!
広い!コスモスのじゅうたんですね!綺麗!
13枚目の白いコスモスの光を浴びているのがステキです。
私もここに行きたいと思いながら、まだ行けてないんです☆
去年は近くを通るついでに行ってみたんですが、
まだちらほら咲いているだったので帰ってきてしまったんです。
今年もこのまま行けなさそうな・・・
来週末、行けるかな・・・?
  [URL] [Edit]
2010.10.24 Sun 23:27  恭太郎 #aIcUnOeo
>りん さま

こんばんは。

はい~、行ってきました~。
自分も今まで行きたいと思いつつ、なかなか実行に移せなかったんですが、今年こそはとようやく重い腰を上げました(^^;ヾ
なにしろ広い園内でいろんな品種のコスモスがあり、まだ充分楽しめると思いますので、来週末(…といっても、もう最終かな?)機会があれば是非訪れてみてくださいね。
  [URL] [Edit]
2010.10.27 Wed 10:42  小町 #-
さすが恭太郎さん、コスモスの生命力を感じるお写真の数々ですね。

曇天だったということですが、最後の最後に青空が見えてホントに宜しゅうございました。
お陰さまで秋風に揺れる晴天下のコスモスを楽しませて頂きました。
  [URL] [Edit]
2010.10.27 Wed 23:16  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町さま

こんばんは。

今年は現場から離れる直前になって、曇り空から晴天に変わるというパターンが多いように思います…。
曇天でもコスモスの美しさには変わりないので、天候のせいにしたくないですが、やはりコスモスは青空が似合いますよ…ね?
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
