写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.10.29[金] 般若寺のコスモス

101017-01.jpg

101017-02.jpg

101017-03.jpg

101017-04.jpg

101017-05.jpg

101017-06.jpg

101017-07.jpg

101017-08.jpg

101017-09.jpg

101017-10.jpg

101017-11.jpg

101017-12.jpg

コスモス寺として名高い般若寺へ久しぶりに出掛けました。
般若寺は四季を通じて様々な花を楽しむことができますが、一年のうちで最も華やかなとなるのは、やはりコスモスの時期でしょう。

満開となったこの日、朝から多くのカメラマンや観光客らが色とりどりのコスモスを楽しんでいましたが、帰りのバス停で話し掛けられたご夫婦によると、この日の朝刊のトップ面に大きく取り上げられていたそうですね。

しかし、この日はあいにくの曇り空…。
雲間から薄日は差すものの、前回の亀岡に続いて今回もか…と、肩を落としながらコスモスの撮影を一通り終えたところで、団体客がそろそろ押し寄せてきそうだったので般若寺を後にしたのでした…。

【撮影日/2010.10.17】
    23:21  Comment : 4  Top
Comment
2010.10.30 Sat 01:13  小町 #-
こんばんは。恭太郎さんもいらっしゃったのですね。
トップの石仏さん、美しいですね。私もトップに載せました^^
ここのお堂や石塔、石仏に寄り添うように咲き誇るコスモスは
とても趣き深くて絵になりますね。
  [URL] [Edit]
2010.10.30 Sat 21:59  りん #jdgj8OxM
こんにちは。
石仏がコスモスに彩られ、とてもかわいく見えますね。
曇り空で残念とありますが、しっとりと趣があるコスモスを
撮られているなぁと思いました。
今週末もお天気はいまいちで・・・
亀岡はまた来年に持ち越しです☆
  [URL] [Edit]
2010.10.30 Sat 23:30  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町 さま

こんばんは。

たしか小町さんが行かれた少し後だったと思います。
さて般若寺といえば、やっぱり石仏や石塔背景が定番で、つい撮ってしまいたくなりますよね…(^^;ヾ
仰るとおり、それだけ絵になる風景ですね。
  [URL] [Edit]
2010.10.30 Sat 23:40  恭太郎 #aIcUnOeo
>りん さま

こんばんは。

慰めのコメント、有難うこざいます~。
腕が良ければ、天候など関係なく良い写真が撮れるんでしょうけどねぇ…(汗)。

今回の台風、うまく関西は逸れてくれたものの、明日は台風一過の晴天とはならないようですね。
というか、日曜日になるとイマイチな天気になるクセがなかなか取れないようで…。
もうすぐ紅葉シーズンが始まりますが、このイヤなクセを何とか直して欲しい…と、ド素人カメラマンは切に願うのでした(^^;
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
