写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.12.16[木] 朱雀の庭の紅葉ライトアップ

101128-121.jpg

101128-122.jpg

101128-123.jpg

101128-124.jpg

101128-125.jpg

101128-126.jpg

101128-127.jpg

101128-128.jpg

101128-129.jpg

101128-130.jpg

101128-131.jpg

101128-132.jpg

101128-133.jpg

101128-134.jpg

101128-135.jpg

西賀茂からバスで堀川通りを一気に南へ下がって梅小路公園へ。
この日、ようやく最後の目的地となりました…。
梅小路公園へ到着したのは、夕方5時半過ぎ。
辺りはすっかり暗くなってしまいましたが、夜の紅葉といえば、やはりライトアップですよね(^^)
紅葉のライトアップといえば、清水寺や高台寺、永観堂や嵐山の宝厳院あたりが有名処で、その豪華さや美しさは大変素晴らしいものですが、その分、人出の多さも半端ではなく…ウンザリしてしまいますよね。

京都駅から程近い梅小路公園や園内にある「朱雀の庭」には、モミジも多く植えられていますが、観光客らには、まださほど知名度がないらしく、隠れた紅葉の穴場スポット。
そんな「朱雀の庭」では、2年ほど前から京都市などが中心となって、紅葉の見頃期に合わせてライトアップを行なっています。
しかも、入場料が昼間は大人ひとり\200が必要ですが、ライトアップの特別公開時のみ、なんと無料!
無料だからといって、ショボい紅葉ライトアップなのではなく、有名処のライトアップに負けず劣らずの素晴らしいもの。
池に映りこむライトアップされた紅葉には、ただただ感動するばかり…。
それでいて、知名度がまだ低い分、人も少なくてゆったりとした気分で紅葉ライトアップを楽しめます。
こんな美味しすぎるライトアップは、京都の何処を探してもありませんよ…ね?

【撮影日/2010.11.28】
    23:54  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
