写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.12.19[日] 宇治・白川もみじ谷の紅葉

101205-06.jpg

101205-07.jpg

101205-08.jpg

101205-09.jpg

101205-10.jpg

宇治川の流れに沿って、天ヶ瀬方面へと抜ける途中に白川渓谷があり、古くから宇治を代表する紅葉の名所として知られる「もみじ谷」があります。

小川のせせらぎを聞きながら、宇治川左岸の寺川入り口から白山神社のある白川地区までを結ぶ約1㎞の起伏に富んだ自然のままの山道は、東海自然歩道にも選定されており、木漏れ日とイロハカエデなどの紅葉、あるいは、せせらぎに散ったモミジの落ち葉など、時折、ハッと想わせるような景観を見せてくれました。

【撮影日/2010.12.05】
    22:33  Comment : 2  Top
Comment
2010.12.20 Mon 23:49  lazyMiki #Dud4.962
数年前の紅葉シーズンに宇治を訪れた時、このもみじ谷を訪れました。
白山神社の方から入って宇治川の方に抜けたのですが、事前の調べがいい加減だったため、白山神社にたどり着くまで、迷いに迷いました。
で、もみじ谷は足元も悪いし暗いし、その頃は今以上に一眼レフに慣れておらず・・・写真は散々でした。
綺麗なお写真を拝見しつつ、何となく懐かしく思い出しました。
  [URL] [Edit]
2010.12.21 Tue 23:22  恭太郎 #aIcUnOeo
>lazyMiki さま

こんばんは。

自分も大まかな地図のチェックはしていたものの、細かい事前調査まではしておらず、現場に着いてみると、意外と険しい山道の部分もあったりして、途中で引き帰そうかと思ってしまいました…(^^;
自分が訪れた日は、ちょっと紅葉のピークが過ぎていたようでしたが、マイナスイオンたっぷりの空気は美味しかったです(^^)
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
