写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2010.12.24[金] OAPのイルミネーション

101216-01.jpg

101216-02.jpg

101216-03.jpg

101216-04.jpg

101216-05.jpg

101216-06.jpg

101216-07.jpg

101216-08.jpg

101216-09.jpg

101216-10.jpg

101216-11.jpg

101216-12.jpg

101216-13.jpg

101216-14.jpg

101216-15.jpg

今夜、世間ではクリスマス・イヴですね…。
すっかり季節はずれになった紅葉の写真を相変わらずのんびりと更新していますが、今回はちょっと一休みして、イヴらしく先日撮影したイルミネーションの写真を…。

さて、大阪・桜ノ宮にあるOAP(大阪アメニティパーク)では、毎年、クリスマスの季節になると隣接する帝国ホテル大阪などを中心に、約20万球のLEDが輝くイルミネーションで彩られます。

中之島の「光のルネサンス」や神戸のルミナリエのように、大規模なものではありませんが、「Bright Christmas 2010 ~Fairy in wonderland~」と名付けられたイベントが開催され、妖精が棲むという全長100メートルに渡って約10万球のLEDが使用された光のトンネルや、夢を叶えるという高さ5メートルのピンクとホワイトに輝くワンダーツリーなど、会場内が光のワンダーランドに変身します。

なかでも、約5万球の青色LEDを使った「光の小川」は、実際の小川の上に設えられており、本当のせせらぎの音が聴こえるなかでLEDの光が美しく輝きとても幻想的。

ただ、撮影に訪れた日は、平日でかなり冷え込んだこともあってか、あるいは中之島や御堂筋へ集客が集中したのか、それとも、さほど知名度が浸透していないのか…、OAPのイルミネーションへはほとんど訪れる人もなく、会社帰りのサラリーマンや近所の犬の散歩に来られている方がちらほら…という程度で少し寂しげな感じもありました。

【撮影日/2010.12.16】
    23:40  Comment : 2  Top
Comment
2010.12.25 Sat 08:46  zuboratarou #SFo5/nok
いつもながら綺麗に撮影されてらっしゃいますね。
私は、17日にこちらへ寄る予定だったのですが、
結局中之島へ行ってしまいました(^^;
この記事を拝見して、残念に思っています。
  [URL] [Edit]
2010.12.25 Sat 22:36  恭太郎 #aIcUnOeo
>zuboratarou さま

こんばんは。

OAPのイルミへは、今回初めて訪れたのですが、予想していたより見応えのあるキレイなイルミでした。
しかし、認知度が低いのか、或いは、交通の便が宜しくないためなのか、ほとんど訪れる人がいなくて少し寂しい雰囲気ですね。
まぁ、写真を撮る分には人がいないので好都合なんですが…(^^;ヾ

中之島のイルミへは、自分も23日に知人と出掛けてきました。
こちらは、今年は写真を撮る目的というより、純粋にイルミを楽しみたかったので、あまり写真は撮りませんでしたが、祝日ということもあってか、かなりの人出でした。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
