写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.02.15[火] 大蓮寺の素心蝋梅

110213-01.jpg

110213-02.jpg

110213-03.jpg

110213-04.jpg

110213-05.jpg

先月の長谷寺以来、撮影活動が止まってしまい、しばらく更新が滞ってしまいました…。

さて先日の日曜日、ようやく撮影活動ができる環境となり、この日は、午後から東山安井にある菩提寺で法要があったので、菩提寺に参詣する前に東山二条の大蓮寺へ素心蝋梅の撮影に出掛けてみました。

とはいうものの、そろそろ素心蝋梅の見頃は終盤を迎えている頃かな…と思ったりもしましたが、先日来からの寒波の影響なのか、まだまだ見頃が続いており、真っ青な空の下、境内に芳香を漂わせながら素心蝋梅の可愛らしい花をいっぱいに咲かせていました。

【撮影日/2011.02.13】
    22:52  Comment : 2  Top
Comment
2011.02.17 Thu 10:23  小町 #-
こんにちは。
恭太郎さんのお写真を、首を長くしてお待ちしておりました^^
ご多忙だったご様子ですが、復活されて何よりです。

先日大阪城公園を訪れましたが、素心蝋梅は雪の影響か
殆ど花を散らしていました。
京都の素心蝋梅はまだ元気に咲いているのですね。
黄色の明るい花はこの時期貴重ですし、
香りもとても良いので咲いているのを見かけると
とても嬉しい花ですね。
  [URL] [Edit]
2011.02.18 Fri 00:03  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町さま

こんばんは。
いろいろありまして、写真活動ができない状態が続いていました…。
今年は例年になく京都で積雪が観測される機会が多く、京都の雪景色を撮りたいなぁ…とウズウズしているうちに、もう2月も終わりに近づいてきました。もう一回くらい、休日の積雪を期待したいところですが、さすがにもう無理かも知れませんね。(雪国の方には大変な思いをされていますが…)

さて、大阪城公園の素心蝋梅はもう終わりなのですね。
今年はまだ一度も大阪城の梅林へ行ってませんが、梅はそろそろ見頃ピークを迎えている頃なのではないでしょうか。
京都の蝋梅は、まだ見頃が続いているようですので、機会を見つけられて是非お出掛けくださいね。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
