写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.06[金] 某中学校のオカメ桜

090306-01.jpg

090306-02.jpg

090306-03.jpg

090306-04.jpg

090306-05.jpg

気象庁による今年の桜の開花予想が発表されましたね。
今年は2月の気温が高かったため、平年より1週間ほど早い開花が予想されましたが、桜に限らず、今年は全般的に花の開花が早いような気がするのは自分だけでしょうか…?

さて、仕事でよく行く大阪市内にある某中学校では、オカメ桜が早くも満開を迎えていました。
オカメ桜は、寒緋桜と豆桜の交配種で、イギリスが原産なのだそうですが、濃いピンクで小さな花をたくさんつけるオカメ桜は何とも可愛らしい好きな桜のひとつです。

この日は、あいにくの空模様で、しかも仕事先だったため、デジ一を持ち合わせていなかったのですが、思わずケータイで撮りまくってしまいました…(^^;ヾ

もうすぐ、この中学校も卒業式。
満開のオカメ桜の下、中学生たちはそれぞれの想いを胸に巣立っていきます。

【撮影日/2009.3.6】
※ケータイカメラにて撮影
    23:22  Comment : 2  Top
Comment
2009.03.07 Sat 00:13  ポコ #-
こんばんは。
桜と一言で言っても、ほんとに沢山の種類があって、よほど特徴がない限り見分けることなんてできませんが、どれもこれも可愛いですよね。
で、カメラの中には同じような写真が山の様に納まってるんですよ。

今日6日はこちらの中学校は卒業式でした。
卒業生らしき子ども達を見かけ、自分や自分の2人の子の卒業式を思い出しました。
みんなそれぞれの素敵な人生を歩んで行ってほしいですね☆
私にもあんな頃があったのに、あっと言う間に人生折り返しちゃてます。いやですねぇ~。






  [URL] [Edit]
2009.03.07 Sat 21:51  恭太郎 #aIcUnOeo
ポコ さま

こんばんは~!

そうですねぇ。
自分も写真を撮るようになってから、桜の品種の多さに驚かれたものですが、里桜に至っては、本当に様々な品種がありますよね。

ところでポコさんの地元の中学校では、昨日が卒業式だったのですね。
自分も気づけば、“十五の春”の2倍と数年…。
イヤですねぇ…(笑)。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
