写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2011.08.02[火] 近況報告

大変ご無沙汰しておりました…。
毎日、暑い日が続いていますね。
皆様には変わりなくお過ごしでしょうか?

さて前回のエントリーで、突然、更新終了などと記載しました。
更新を終了した理由は、ファイルのアップロード容量が満杯寸前となってしまったためでした…。
約2年半続けてきた写真ブログでしたが、容量が満杯とあらば、自分としましても不本意ながら更新を終了せざるを得なくなってしまい、こんなブログでも見て下さっていた皆様には大変申し訳なく思っています…。

このままフェードアウトしようかな…とも思ったのですが、このブログを見て下さっていた知人や友人らから、継続を望むという有り難い御言葉をいただき、こんなブログでも楽しみにして下さっていた方もいたんだな…と、改めて嬉しく思いました。

前回のブログ更新以降も、相変わらず撮影活動はボチボチ続けていますが、今は、これまでに京都で撮影してきた花などの写真を1冊の本にしようと、個人的なミニ写真集づくりに取り組んでおり、既に「紅葉」「桜」「梅」「春の花」編の4作を完成させ、現在、5作目となる「夏の花」編を鋭意作成しているところです。
「写真集」といっても、あくまで個人的に製作しているだけで、誰に見せるというものではなく、ましてや書店に並ぶわけでもなく、自己満足の世界に浸っているだけなのですが…(^^;ヾ

しかし、写真集の編集作業に取り掛かって、改めて過去の写真を眺めていると、
やはり、写真ブログを継続させたいな…。
拙い写真ながらも、自分の作品発表の場を持ち続けたいな…。
という気持ちが高ぶってきました。

そこで…。

今のこのブログでの更新・継続はできませんが、近いうちに、新しくブログサイトを開設しようかなと検討しています。
あるいは、ブログという枠に捉われずに、ウェブ上で自分の作品を公開できるような場を持てないものかと、いろいろ思案しています。
どのような形になるかは、今のところまだわかりませんが、できるだけ近いうちに…。

詳細が決まりましたら、必ず今のこのブログにてお知らせいたしますので、その日まで、どうぞ見捨てずにお待ち頂けたら嬉しく思います。

気づけば、もう8月で夏真っ盛り。
まだまだ猛暑が続きますが、どうぞ熱中症などには充分気をつけて、暑い夏を乗り切りましょう!

というわけで、近況のご報告でした。

110718.jpg

※写真の蓮は、2011年7月10日撮影の京都・相国寺に咲く粉娃蓮(ふんけいれん)。
    22:58  Comment : 9  Top
Comment
2011.08.04 Thu 14:17  zuboratarou #SFo5/nok
写真集ですか。いいですね。
印刷したものはまた違った味わいがあって、素敵な出来栄えなのでしょうね。
一度拝見したいものです。
ところで、近いうちに恭太郎さんの作品に再び出会えるとのこと、首を長くしてお待ちしています。
  [URL] [Edit]
2011.08.04 Thu 16:39  小町 #-
私も恭太郎さんの写真集、拝見したいです。
どのお写真もとても品が良くて美しくて^^ホントに!

前回の記事、更新終了の一文だけを読み落としていて(すみません)
なかなか更新がないなぁ~~~と寂しく思っていました。
これからもお写真拝見出来るようで、安堵しました。
今後どのような形態になるのか分かりませんが、楽しみにしていますね。
  [URL] [Edit]
2011.08.05 Fri 01:10  恭太郎 #aIcUnOeo
>zuboratarou さま

ご無沙汰いたしております。
コメント有難うございます!

写真集といっても、そんな大したものではなく、個人的な「記録」として残しておくために作っているだけなので、とても人様にお見せできるようなものではないのですが、実際に印刷されて製本されたものを手に取って見てみると、こんな写真でも「らしく」見えるので、だいぶ本の体裁に助けられている…といった感じです(^^;

さて、新ブログ(?)のオープンはまだ未定ですが、できるだけ早いうちに開設させる予定ですので、もうしばらくお待ちくださいね。
  [URL] [Edit]
2011.08.05 Fri 01:22  恭太郎 #aIcUnOeo
>小町 さま

こんばんは、コメント有難うございます!

前回記事の最後の一文…。
実は、前エントリー更新後に、次エントリーを更新しようと思って、新しい画像アップしかけたら容量が足りなくなってしまい、もはやココまで…と、後で「更新終了」と追記したのでした。
なので、小町さんが見落とされていて当然だと思います(^^;ヾ
小町さんのブログとは相互リンクもさせて頂いているので、ご連絡しようかと思ったのですが、自分の中でハッキリと踏ん切りが付いていなかったので、そのままご連絡差し上げませんでした。

まだどのような形になるかは判りませんが、新ブログなどに移行後はご連絡差し上げますので、その折には、再び相互リンクを結んで頂けると嬉しく思います。
どうぞ今後とも宜しくお願いします!
  [URL] [Edit]
  私も更新終了は知りませんでした。体調悪いのかなぁ・・・とか思ったりしてました。
お元気で良かったです。

 写真集、皆さんと同じで拝見したいです。ブログとは違う楽しみ方ができますからね。
ご迷惑でなければ是非!

 新ブログを楽しみにしています。
  [URL] [Edit]
2011.08.05 Fri 23:58  ふくふく #-
 失礼しました。名無しのコメントは私です。
  [URL] [Edit]
2011.08.06 Sat 23:13  恭太郎 #aIcUnOeo
>ふくふく さま

こんばんは、ご無沙汰いたしております。
ご心配をお掛けしましてすみません。
体調は…、いたって健康!元気デス!

写真集、まさかこんなに反応があるとは思いませんでした…(汗)。
そんな立派な写真集ではありませんし、載せている写真も、これまでこのブログに載せてきた写真が中心で、本当にお恥ずかしいばかりです…。
でも、せっかく作ったのですから、機会があれば是非見て頂きたいものですね。
  [URL] [Edit]
2011.08.13 Sat 14:44  りん #jdgj8OxM
ご無沙汰しておりました。
私も終了宣言されたとは気づかず、
お忙しくしていらっしゃるのかな~と時々覗いておりました。
でも、なんらかの形で続けられるということで
よかった~!と思ってます^^
ハスのお写真、とても綺麗ですね。
私も先日撮りに行ったのですが、なかなかこんなステキには
撮れなかったです☆
色合いや光の濃淡がとても美しいですね。
今後も楽しみにしています!
  [URL] [Edit]
2011.08.15 Mon 22:42  恭太郎 #aIcUnOeo
>りん さま

こんばんは、ご無沙汰しております。
今のブログ終了の件につきましては、りんさんのブログとも相互リンクさせて頂いているので、上の小町さん同様にご連絡差し上げようと思っていたのですが、出来ずじまいのままでいました。
しかし、新しい体制が整いましたら、必ずご連絡差し上げますので、今後ともどうか宜しくお願いします。

さてハスの写真。
この日の相国寺は、まだ咲き初めでチラホラしか咲いてなかったのですが、朝陽を浴びながら静かに咲いているハスがとても美しくて、金網越しにへばりついて、滝のような汗を掻きながら撮影しました(^^;
相国寺から2週間後に天龍寺のハスも撮影に訪れたのですが、牛蛙?とセミの合唱とともに、池から「ポンっ」っていう音が聴こえてきました。これって、もしやハスの花が咲くときの音??と勝手に解釈したのですが、真相は不明です…。
  [URL] [Edit]







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
