写真日和

季節の花を中心に…。 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2009.03.16[月] 大阪城のベニバスモモ

090312-15.jpg

090312-16.jpg

090312-17.jpg

090312-18.jpg

090312-19.jpg

090312-20.jpg

090312-21.jpg

090312-22.jpg

090312-23.jpg

090312-24.jpg

大阪城の桃園から森之宮へ抜けると、公園の入口周辺ではベニバスモモが見頃を迎えていました。

遠目で見ると、一瞬、ソメイヨシノと見間違えるほど、桜にとてもよく似たベニバスモモ。
それもそのはず、「ベニバスモモ」はバラ科サクラ属で別名を「アカバザクラ(赤葉桜)」とも呼ぶんだそうですね。
ベニバスモモは、その名前の通り、花が開花すると、すぐに赤い葉が出てくるのですが、そのあたりは、山桜にも似ているかも知れません。

もうすぐ桜色に染まる大阪城公園ですが、一足早くベニバスモモが優しく出迎えてくれているようです。

【撮影日/2009.3.12】
    23:14  Comment : 0  Top
Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Pagetop
